お知らせ

2026 / 09 / 16  21:23

🌿 第1回TOMONIKAマルシェ開催しました

 

TOMONIKA開催しましたロゴ.jpg

🌿 9月13日、ワークピア磐田にて、初めての「TOMONICAマルシェ」を開催しました。

 

 

ご来場くださった皆さま、出店してくださった皆さま、

そして開催まで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

今回、Natural Palette ANNEXのいずみさんと一緒に、初めてのTOMONICAマルシェを主催しました。

 

初めての開催ということもあり、準備を進めながら、

 

「どんな一日になるんだろう」

「皆さんに楽しんでいただけるだろうか」

 

と、楽しみな気持ちと同時にドキドキもありました。

 

でも当日は、お客様と出店者さんが楽しそうにお話ししていたり、

出店者さん同士がお互いのブースを体験したり、

初めて会った方同士で自然と会話が始まったり。

 

会場のいろいろなところで笑顔が生まれ、人と人がつながっていく様子を見ることができました。

TOMONIKA写真3.jpgTOMONIKA写真1jpg.jpgTOMONIKA.写真2jpg.jpgTOMONIKA写真4jpg.jpg

 

 

🌿「肌から、暮らしと心を豊かにする。」

 

 

Natural Paletteが大切にしている、

 

「肌から、暮らしと心を豊かにする。」

 

TOMONICAマルシェも、この想いから生まれました。

 

私たちは、肌を整えることだけをゴールとは考えていません。

 

肌を大切にすることは、自分自身を大切にすること。

 

そこから笑顔や自信が生まれ、人とのつながりが広がり、

毎日の暮らしや心の豊かさにもつながっていく。

 

そんなことを、日々お客様と向き合う中で感じてきました。

 

そして、その想いをサロンの中だけではなく、もう少し広い形へつなげていけたら。

 

さまざまな「好き」や「やってみたい」を持つ人たちが出会い、つながり、お互いを応援し合いながら、

 

「こんな世界もあるんだ」

「私もやってみたい」

 

と思えるきっかけになる場所をつくりたい。

 

そんな想いから、TOMONICAマルシェを立ち上げました。

 

TOMONICAという名前に込めた想い

 

「TOMONICA」には、

 

共に(Tomo)

調和(Harmony)

共同体(Community)

彩り(Palette)

 

という4つの想いが込められています。

 

一人ひとり違う「好き」や「やってみたい」が集まり、人と人が出会い、つながっていく。

 

出店者さんとご来場くださる皆さまとの間にも、新しい出会いや一歩が生まれる。

 

そして、その一歩がまた誰かの一歩へとつながっていく。

 

TOMONICAを、そんな場所にしていきたいと思っています。

 

🌿思い描いていたことが、少しずつ形に

 

今回、実際にTOMONICAを開催してみて、

会場のあちらこちらで会話や笑顔が生まれている様子を見ることができました。

 

お客様と出店者さんとの出会いだけではなく、

出店者さん同士でもお互いの体験をしたり、お話をしたり。

 

開催前に私たちが思い描いていた、

 

「人と人が出会い、そこから新しいつながりや一歩が生まれる場所」

 

が、少しずつ形になったのかなと感じています。

 

もちろん、初めての開催だからこそ気づいたことや、

これからもっと良くしていきたいこともたくさんあります。

 

 

出店してくださった皆さんからも、嬉しい感想とともに、

次回につながるさまざまなご意見をいただきました。

 

その一つひとつを大切にしながら、これからのTOMONICAにつなげていきたいと思っています。

 

🌿みんなで育てていくTOMONICAへ

 

TOMONICAは、私たち主催者だけでつくるマルシェではありません。

 

出店してくださる皆さん、足を運んでくださる皆さん、

そして応援してくださる皆さんと一緒に、少しずつ育てていきたいと思っています。

 

「これ、好きかも」

「誰かに喜んでもらいたい」

「ちょっとやってみたい」

「私も何か始めてみたい」

 

そんな小さな気持ちが、新しい一歩につながっていく。

 

そして、その一歩がまた誰かの一歩につながり、日々の暮らしや心の豊かさへと広がっていく。

 

TOMONICAが、そんな場所に育っていったら嬉しいです。

 

 

次回のTOMONICAマルシェは、2027年2月を予定しています。

 

今回、一緒に初めてのTOMONICAをつくってくださった出店者の皆さま、ご来場くださった皆さま、そして応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

また次のTOMONICAで、新しい出会いや「やってみたい」が生まれることを楽しみにしています。

 

2026 / 09 / 04  23:39

9月13日(日)TOMONICAマルシェを開催します🌿

 

TOMONICAマルシェ.jpgTOMONIKAマルシェ.jpg

 

9月13日(日)、ワークピア磐田にて

「TOMONICAマルシェ」を開催します。

 

Natural PaletteとNatural Palette ANNEX。

私たちが日々お客様と向き合う中で大切にしてきた想いから、TOMONICAマルシェは生まれました。

 

私たちが大切にしているのは、

 

「肌から、暮らしと心を豊かにする。」

 

ということ。

 

肌を入り口に、自分自身を大切にすること。

そして、人との出会いやつながり、新しい体験もまた、毎日の暮らしや心の豊かさにつながっていく。

 

そんなきっかけが生まれる場所を、サロンの中だけではなく地域にも広げていけたら。

 

そんな想いから、TOMONICAマルシェを始めました🌿

 

「好き」や「やってみたい」が集まる場所

 

TOMONICAマルシェには、それぞれの「好き」や得意なこと、想いを持った方々が集まります。

 

長く続けてきたことを届けてくださる方。

好きなことを形にしている方。

そして、今回のTOMONICAマルシェをきっかけに、新しい一歩を踏み出してくださる方。

 

それぞれの「好き」や想いを持って、今回のTOMONICAマルシェに参加してくださっています。

 

そして私たちは、

 

「好きなことを誰かに届けてみたい」

「私も何かやってみたい」

 

そんな気持ちも大切にしていきたいと思っています。

 

今回、遊びに来てくださる方の中から、いつか

 

「今度は私も参加してみたい」

 

と思ってくださる方が生まれたら。

 

 

それもまた、TOMONICAマルシェから生まれる素敵な一歩だと思っています🌿

 

 

ハンドメイド作品やアクセサリー、腸活発酵食品、パーソナルカラー、エアエク、ワークショップ、整体、リラクゼーションなど、さまざまな出店や体験をお楽しみいただけます。

 

「こんなものがあるんだ」

「これ、好きかも」

「ちょっとやってみたい」

 

作品を手に取ったり、初めてのことを体験したり、誰かとお話ししたり。

 

そこで生まれる小さな出会いや体験が、新しい楽しみやつながり、そして誰かの一歩につながっていったら嬉しいです☺️

 

TOMONICAは、私たちだけでつくるのではなく、

出店してくださる皆さん、そして来てくださる皆さんと一緒に、これから育てていくマルシェにしたいと思っています。

 

Natural Palette・Natural Palette ANNEXも出店します🌿

 

TOMONICAを運営する私たちも、それぞれのブースで皆さまをお迎えします。

 

Natural Palette

 

Natural Paletteでは、

「皮膚を守ることが、美しさの前提」という考えを大切に、炎症レス皮膚理論をもとにしたスキンケアをご紹介します。

 

肌に負担をかけないスキンケアや、やさしく肌に触れ、肌だけでなく心や身体もゆるむ「ファーストタッチ」の体験、お肌のお悩み相談などをご用意しています。

 

肌本来の力を守り育てるパームニティー化粧品も、実際に手に取って使用感をお試しいただけます🌿

 

赤みや乾燥、敏感肌、繰り返す肌トラブルなど、気になることがありましたらお気軽にお声かけください。

 

Natural Palette ANNEX

 

Natural Palette ANNEXでは、ふわふわの泡で手を包み込み、やさしくほぐしていく

「泡ほぐし®ハンドマッサージ」を体験していただけます。

 

短い時間でも、ほっとひと息。

 

忙しい毎日の中で、少しだけ自分のための時間を過ごしていただけたらと思います☺️

 

ANNEXもNatural Paletteと同じように、肌をただきれいにすることだけではなく、肌が本来持っている力を守り、育てることを大切にしています。

 

私たち二人に共通しているのは、肌を整えることだけをゴールにするのではなく、そこから自分自身を大切にすることや、心地よい暮らしへつなげていきたいという想いです。

 

その想いも、TOMONICAにつながっています🌿

美奈子マルシェ想い.jpg いずみマルシェ想い.jpg

 

 

     

 

 

初めてのTOMONICAマルシェへ、ぜひ遊びにいらしてください

 

自分を大切にすること。

好きなことを楽しむこと。

誰かとつながること。

 

TOMONICAマルシェで過ごす時間の中で、そんな小さなきっかけを一つでも見つけていただけたら嬉しいです。

 

おひとりでも、ご家族やお友達とご一緒でも大歓迎です☺️

 

初めてのTOMONICAで、どんな出会いやつながりが生まれるのか、私たちも楽しみにしています。

 

TOMONICAマルシェ

 

2026年9月13日(日)

10:00〜16:00

📍ワークピア磐田 2F 視聴覚室

入場無料

 

※醤油麹づくりワークショップなど事前予約優先のブースや、整体など予約を受け付けているブースがあります。詳細は各出店者のご案内をご確認ください。

 

皆さまのお越しを、心よりお待ちしています🌿

1